サントリーのDHAサプリの効果は

サントリーのDHAサプリの効果は サントリーのDHAサプリ

サントリー DHAサプリ

DHAとEPA入りのサプリメントは多くの企業から出ていますが、それぞれに特色があります。たくさんあるDHAのサプリメントの中でも10年売り上げのトップを記録しているサントリーのものがそこまで購入者から支持されている点はどこにあるのでしょうか。

DHAとEPAは血液をサラサラにして血栓症を予防したり、動脈硬化対策にもなりますし、記憶力を高めるので受験生をサポートしてくれたり、痴呆症の発症を避ける効果も指摘されています。
しかし、そんないいことづくめのDHAにも唯一欠点があります。その欠点とは酸化しやすく、品質が劣化しやすいという性質です。せっかくサプリメントを購入しても劣化したものを飲んでも本来の成分が持つ力を充分引き出すことが出来ません。

このような欠点を解決したのがサントリーです。
サントリーは、長年研究してきたゴマから抽出したセサミンやビタミンEなどを配合することで品質の劣化を防ぐことに成功しました。セサミン自体にも健康効果があるので一粒にお得な効果が詰まっているのです。

サントリー DHAサプリ

調整中

一番売れているサントリーのDHAサプリは

DHAサプリ
DHAは効果を目や血液、脳など効果を発揮することのできる部位が多いことから様々な目的で飲まれています。サプリメントの中でも人気が高いものの一つですが沢山の商品が出回っているので購入者としては選択に迷ってしまいがちです。
DHAサプリメントの中でももっとも売れ行きがいいのがサントリーから発売されているDHAです。ただ売れているというだけではなく、10年間も売上一位をキープし続けていることから購入者やリピーターの満足度が高いことをうかがい知ることが出来ます。
他社から販売されている同成分のサプリメントに打ち勝ち、長期間にわたって一番売れているのはやはりサントリーという有名な大手メーカーから出ているというブランドの信頼感と、サントリーが30年近く研究してきたゴマの成分のセサミンを混ぜることでDHAの劣化しやすいという弱点を克服し、サプリメントの品質を維持したまま飲み続けることが出来るようにつくり上げたことなどが理由でしょう。
サントリーのDHAサプリの効果的な飲みかた
サントリーはウイスキーメーカーというイメージが一般的ですが、生活習慣病を予防したり健康的な生活をしていくうえで必要な栄養素を効率よく摂れる高品質のサプリメントを扱っています。その中でも代名詞的な存在がDHAのサプリメントですが、高品質のDHAの効果をより身体に反映させるには正しい飲み方をすることが大切です。
サプリメントの正しい飲み方といっても、難しいことは必要ありません。過剰摂取による副作用を防ぐために指定された量を飲むだけです。サントリーのDHAの場合は一日4粒です。これ以上の量を飲まないようにしましょう。身体にいいものはたくさん摂取すればするほどいいとごかいされることもありますが、どんな成分でも一日に摂るべき量以上が体内に入り込み、その状態が長期間続くとマイナスの症状が出てしまうことがあります。また、DHAを飲む時はジュースやコーヒーなどで飲むのではなく水やお湯などで飲むようにしましょう。
副作用はあるのか?
サントリーのDHAサプリに副作用はあるのか
悪玉コレステロールや中性脂肪を減らし、恐ろしい現代病の脳血栓や動脈硬化症や高血圧症のリスクを減らしたり、視力の低下を抑えたり、老人性痴呆症の改善・予防、抗アレルギー,抗炎症作用,アトピーの改善までしてくれるサントリーのDHAサプリメントですが、副作用もあるのでしょうか?
サントリー DHAサプリ 副作用

DHAは薬ではなく食品ですので、一日の目安を守っている限りでは、ほとんど副作用はありません。

しかし、それでもそれでも食べ過ぎると、D特有の問題が出てきます。

それは、血液がスムーズになりすぎて、便が柔らかくなり、下痢をしたり、鼻血を出しやすくなります。

そのほか、吐き気がしたします。また、血圧が下がりすぎるということも人によってはあります。

そのため一日の摂取量を食事からの摂取も考えて、1日2gを超えないようにすると安心です。

また、現在、血液凝固剤輪飲んでいる人には、DHAは逆に血液を固まりにくくするために服用の際には医師に相談してみるとよいでしょう。

サントリーのDHAサプリを試してみる

サントリーでは、サントリーウェルネスon lineが健康食品や化粧品を扱っています。
そこでは、2015年6月末まで、サントリーのDHAサプリメントである「DHA&EPA+セサミンEX」を抽選で一万名様の方に無料で1か月分を試してみることができるキャンペーンを行っています。
「DHA&EPA+セサミンEX」とは、DHA(ドコサヘキサエン酸)に、もう一つの不飽和酸であるEPA(エイコサペンタエン酸)を加えて、さらに、ゴマ、大豆、玄米の健康成分であるセサミンやビタミンE、オリザプラスを配合した栄養食品です。ゴマは、美容と健康に役立つだけでなく、酸化防止効果があるために、酸化しやすいDHAの弱点を補ってくれます。
オリザプラスは玄米ポリフェノールを濃縮した成分です。さらに、ビタミンEはコレステロール値を下げる働きを持っています。
これらは単体よりも相互作用によって優れた効果を発揮するサプリメントですが、食品のため毎日摂取することで穏やかに効果を発揮します。
美味しい青汁ランキング@飲みやすさ、続けやすさ比較

美味しい青汁

サントリーのDHAサプリを飲んだ感想

サントリーサプリ
DHAサプリは有名食品メーカーから、新しい中小のメーカーのものまで多くお店に流通しているので、消費者は自分のニーズや好みに合わせてぴったり合っているものを選ぶ楽しみがあります。
国内メーカー以外に海外メーカーのものを直輸入サイトなどで購入している人もいることから、海外メーカーのものまで含めるとその選択肢は膨大になります。
この中でも売上的に多くの利用者から支持を獲得していると言えるのがサントリーのDHA・EPAサプリメントです。
特徴は油なので品質が劣化しやすいDHA・EPAの弱点を補うために、残留農薬などの面から安全テストをクリアした国産のゴマから抽出したセサミンを入れることで劣化を防いでいることです。
セサミン自体も健康にいい成分ですし、セサミンを補助するオリザプラスやEPAの上位版とも言えるdpaが配合されています。
購入者レビューや比較サイトでの購入者からの感想も飲みやすい、疲れが残らなくなったなど上々の評判が多く投稿させていますし、満足度も高いことが伝わります。

ネット通販でサントリーのDHAサプリ

サントリー DHAサプリ 通販

仕事やプライベートでも使われるパソコンや、ゲームやコミュニケーションツールとして若い人にとって不可欠なアイテムとなったスマホなど目を酷使しがちな現代人にとって視力をアップさせてくれるDHAの重要性は高まる傾向にあります。

視力以外にも血栓予防や認知症の改善などDHAの効果は多岐にわたっています。様々な症状にいい効果があるのですね。

DHAは魚以外ではサプリメントで摂ることになりますが、サプリメントはたくさんのメーカーから販売されており、玉石混交の状態です。その中から品質が高く、信頼できるメーカーのものを選ぶのが賢い消費者の在り方です。

その中でも有名なメーカーはサントリーでしょう。
サントリーといえばお酒のイメージが強いですが、健康の維持に役立つサプリメントも製造しています。

サントリーのサプリメントの中でも特に有名なのがDHAで、10年連続で高い売り上げを記録しています。

ネット通販の定期お届け便を利用すれば割引価格で入手できます。

サントリー DHAサプリ 価格

サントリーのDHAサプリの販売価格は
新聞や雑誌、テレビCMなどでよくサプリメントの広告が掲載されていますが、その中でも見かける頻度が多いのがDHAではないでしょうか。

サントリー DHAサプリ 通販
沢山のメーカーがサプリメント事業に参入しているのでDHAだけでも多くの種類のものが出回っています。

どれを買うべきか参考にしたいなら売り上げがいいものや、人気が高いものを選ぶようにすれば損をすることはありません。

DHAサプリメントの中で一番売れているのがサントリーから発売されているものです。

サントリーのものには、国産のゴマから抽出されているセサミンやビタミンEが入っているので品質の劣化という心配がありません。

サントリーのDHAサプリメントは、販売価格は約一か月分のものが税抜きで5,500円、約二か月分のものが税抜きで9,500円となっています。

メーカー公式の通販を使えば送料は無料で済ませることが可能なうえに、定期お届け便を活用すれば一割引きでお得に購入することが出来るので、継続的に使いたいなら定期コースが便利です。

サントリー DHAサプリ 種類

DHAとは、ドコサヘキサエン酸という不飽和酸で、人間の体内で作ることができないために、外部から摂取しなければなりません。

DHAの主な効果は、血管内に入ると不飽和酸の働きで、血液がスムーズにながれるようになり、脳血栓や動脈硬化症や高血圧症、視力の低下、老人性痴呆症等の血管が硬くなったり、詰まったりして起こる病気を血液の流れをスムーズにすることで予防してくれます。

サントリーからは2種類のDHAサプリメントが出ています。

一つは「DHA&EPA+セサミンEX」です。上記のDHAに同じ働きをするEPA(エイコサペンタエン酸)を加えて、さらに、ゴマ・大豆・玄米の健康成分であるセサミンとビタミンE、オリザプラスを配合したものです。特に健康に美容と欠かせないゴマですが、酸化防止効果があるために、劣化しやすいDHAの弱点を補ってくれます。

二つめは、「オメガエイド」です。DHAと同じ働きをするEPAと、もう一つの不飽和酸であるARA(アラキドン酸)を配合して、3つの不飽和酸により、血液をサラサラにする効果を高めました。さらに、DHAとARAは神経細胞の主要な不飽和酸であるために、脳細胞が活性化されて、記憶力の改善などに効果があります。

サントリー DHAサプリ 注意点

サントリーのDHAサプリを服用するときの注意点
現代は多くの人が血管系の病気を抱えています。

サントリー DHAサプリ 注意点
例えば、脳血栓や動脈硬化症や高血圧症、視力の低下、老人性痴呆症の進行等です。

それらの現代病は血管内が中性脂肪などでどろどろになっていることが原因です。

そこで、血管の状態を改善するのがサントリーのDHAサプリメントです。

DHAは、ドコサヘキサエン酸という多価不飽和脂肪酸の一つで、血管内に入ると不飽和酸の働きで、血液をサラサラにしてくれます。

それにより、血管内の血液の流れがスムーズになり、上記の恐ろしい現代病を防ぐことができます。

現代病の改善・予防に役立つDHAサプリメントですが、服用には二つほど注意点があります。

一つめは、血液をサラサラにして固まりにくくするために、病院から現在、血液凝固剤を処方されて人は、医師に相談してください。

二つめは、DHAは食品であるといえども、飲みすぎると、血液をサラサラにするために、便がゆるくなったり、下痢や吐き気、低血圧を起こすことがありますので、一日の目安を越えないようにしてください。

タイトルとURLをコピーしました